多分コールセンター受けなんだと思う、大手の会社の問い合わせ先。
いつものようにかけた電話の向こうも、いつもの人。

でも。

明らかに、声の感じが違う。
まるで表情まで見えるかのような、超ー不機嫌な声。
案の定、いつものやりとりを、とってもはしょってる。
(うわー、すっげぇ怒りモードが伝わるわ~。どうしたんだろ・・・)

担当ドライバーに伝えますありがとうございましたガチャッ
 ツーッ ツーッ

・・・。

ほどなくして現れた兄ちゃんに、この電話番号って、本社に繋がんの?
やっぱりコールセンター?って聞くと、あっ、自分下請けなんでわかりません;と。
まぁ多分コールセンターだと思うけどさ。
や、なんか今日はご機嫌ナナメだったからさー、まーいろいろあるから仕方ないけどねって
あくまでも冗談めかしてゆったんだけど、兄ちゃんがとたんに、とってもビビッちゃったのでちょっと気の毒になったわん(正直、あんまし人当たりがよい人ではないんだけどさ、こんなに恐縮されるとは・・・と、ちょっと意外だった…)。

でも、今度同じような対応されたら、ちょっとなぁ…黙っちゃいないかも、だけど
(今まで聞いてきた中で、ほぼ完璧な対応のところだったので、いったいどこなのかしら?と感心してたんだけど…いろいろあんだろね)



とある支社に電話した時に、とある総務の姉ちゃん
○○さんいらっ「お待ち下さい」プチ ポーンポロンローン♪~♪~
今日もあったな(取引先。そっちはいつもこんな)
○○さん、いらっしゃいますか?と、最後まで言わさせてくれんかのうーって
あたしは思うんだけど・・・。



G長が、あたしがなんか喋ると先読みし「過ぎて」困る。
普段はいいけど、機嫌の悪い時にその傾向がとっても。
△△機器の件なんですが「買いなさい!」
・・・は?
「買えばいいでしょ、ソレくらい買わしなさい!なんで同じこと何回も」
いや、その話じゃないんですー;
(単に、無人の時に電源入れっぱなしの現場が多いので、こまめに消しましょうって話をしたかった)
こういう、あたしが言いかけたことに対して、G長は「またその話か!」って勝手に決め付けて話に割って入る事がある(正しかったことは、ない)。

あたしは、自分の話の腰を折られるのが嫌いだ。
前に比べてG長、だーいーぶ、丸くなったなーほんっ・・・とうに!とは思うけど、
なぁーんか、前よりもムツカシクナッタナァ#という部分があるのも、事実。
それとも、変わったのはあたしの方なんかしら・・・???



あたしが話することに、「否定」をしないで欲しい、と思った。
あたしがどういう気持ちでいるからこんな話をしているのか、わかってもらえてないんだなぁ、と思う。



生理前だからだろうけどさ。
こんなにカリカリしてんのも。



せっかく「よーうーやーく」あがった時給だけど、
G長の機嫌に振り回されるのもなぁ。
あたし個人的には、ほんっとーに個人的には(あたしの業務には)超ー放任だった前のボースの時が、動きやすかったなぁ・・・(ま、その分、雑用をたーくさんさせられたけど;)。
こんなこと言ってもしょうながないんだけどねー(=_=;)

ただ、今日は(話をさえぎられて、さっさとミーティングを終わらせようというG長の態度が)
これで2度目だったので、もし次(3度目)やられた時には、あたしの方からその場でミーティングを終了させようと思う。
もう、いいかなぁと。
そろそろ、他の人にバトンタッチする準備も進めていこうか、って思った。
秋の大きなイベントを待たないでいいか、もう・・・って。

先日、同じ業務をしているNさんと久しぶりに話をしたけど、どうもやりにくそうで、かわいそうなんだよね・・・あたしは現上司が(以前と違って)けっこう理解を示してくれてるので、とても動きやすい部分があるけど(ま、少し前までは『同僚』だったからねぇ)。
彼女「私、なこさんみたいに△△部に(社内)異動しようかなぁって思う・・・」とこぼしてた。
「能力がどうの(評価されて昇給)という部署ではないから、あまり人が集まらないらしい」
今より時給も下がるかも、なんだけど、今の様々なプレッシャーには、この先あたしは耐えていけないかも、だからかえって評価のないところに・・・って感じだった。
肯定も否定も出来なかった。
あたし自身が、「もう辞める!」と思ったそのたびに異動してるからねぇ;

前の会社と同じだけの時間は過ごしたのだ・・・気がついたら。
だからなおさら「もういいか・・・」な、ウシロムキな気分。

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