【ワタシの脳味噌】YДMДDДの最悪な店員に、久しぶりに【沸騰ピ〜♪】
2006年11月22日日付の過ぎたPOPをいつまでも貼り付けているのは、そっちのミス。
「今買ってもこの値段ですか?」
と聞いてる客に、露骨に嫌な顔するな。
出来ないなら出来ないって言えばいいだろ。
この値段で売りますと口で言ってるんだから、
頭切り替えてさっぱりと言い切ればいいのに、
すんげー渋々・・・。
じゃあ、これ下さいって言った客に、
「ありがとうございます」
もナシ。
声が小さい。
やる気がないから声を出していないのが明らか。
その後の、3千円の年会費で他社で購入の大型家電でも修理を無料に!とかなんとか?のセールスでは、しゃっきり喋りよるし。
レジロール(か、CATのロール紙?)が切れたらしくて、レジロールの補給をしたのはいいが、その後のレジ操作になにかあったらしく・・・待たされる(客に声かけナシ)。
他の従業員が来て、なにやらレジ操作・・・待たされる(声かけナシ)。
またまた別の従業員が来て、なにやらレジ操作・・・待たされる(先ほど呼ばれた従業員が、スイマセン・・・と苦笑いしながら声をかけていっただけ)。
ポイントカードと、クレジットカードの返却に、不満アリ。
「こちらのカードを、お返しいたします」
もしくは
「こちら、お預かりしていたお客様のカードです」
とか、きちんと言えばいいのに、
「こちらのカード」
とだけ言ってカードを差し出すだけ。
てっきり、その後に何か言葉が続くのかと思ったよ。
こーれーだーけ待たされたのに、当の本人からまともな謝罪なし。
「大変お待たせいたしました」
ともなんとも言わん。
待たされてる間、カウンター上部のクーラーからは、
最大風量でクーラーが直に客に当たってる。
いくら今日日中蒸し暑かったからといって、
閉店間近にあの冷風は寒すぎ。
あたしが妊婦だったら、即、アウト。
結局、CAT(クレジット)のレシートには、その店員のサインはナシ。
うちの会社でも同じシステム入れてるから分かるけど、あれ担当した店員のサインが必要。
さらに、YДMДDДデンキ側のレシートは、発行されず
(結局、レジはどうしようもなかったらしい・・・?)。
なので、その店員
「手書きの領収書でいいですか?」
・・・いいですけど、なんで?
(一切の説明ナシ)
離れた別カウンターにそのまま案内される。
「恐れ入ります、あちらのカウンターでの発行となります」
とか
「申し訳ございません、あちらの別カウンターまでお越し頂けますか」
とか言わんのか?
領収書には、あたしがクレジット払いにした金額だけ。
この商品(最終処分の、特価でたかだか1万円の電化製品)の
販売価格がいくらで、
値引きに使ったポイントがいくらなのか、
だから、残金(あたしがクレジット払いにした)がいくらなのか
の明細が、一切なし。
非常に不透明。
しかも、POPには
「さらにポイントを○○○おつけします!」
とあったのに、返されたポイントカードの残は、
ゼロ。
(ポイントつけた上でその分も値引きしたからなのか、
単に日付の過ぎたPOPだから、
そのポイントはついてないのか、その辺りが全く不明)
台車に乗せて放置してあった商品を(もとのカウンターのところに)取りに行って、お店を出ようとしたとき、
たまたま店員の前をさえぎるような位置にあたしがいたので、
あたしはとっさにどいたんだが。
店員、手でチョチョッ、と
(どいて)←本人は「ちょっと失礼」のつもりだったんだろうけど
のしぐさをしたのを、あたしは見逃さなかったよ。
自分の行く方向に客がいたら、
自分が客をよけて歩けばいいんじゃないのか?
お買上げ(のシルシの)テープの貼り方が、ぞんざい。
細かいことだけど。
財布の中身と家族とさんーざん相談して、迷って、
やっとこさ決意して「これ!」と買ってる商品なので、
帰り道はウキウキなのさ。
叩くように扱っては欲しくないのだよ。
エレベーターにあたし達は乗り込む。
エレベーターの扉は、ガラス越しに店内が見れる。
あたし達は振り返って、店員を見た。
終始、笑顔も見せず、声も小さかったその店員、
チョコッ、と会釈程度にアタマを下げて、
踵を返して、自分の売場に足早に戻っていった。
・・・。
「あの店員、最悪〜#」
も・う・二・度・と、YДMДDДデンキのT店にはイカネェ。
「今買ってもこの値段ですか?」
と聞いてる客に、露骨に嫌な顔するな。
出来ないなら出来ないって言えばいいだろ。
この値段で売りますと口で言ってるんだから、
頭切り替えてさっぱりと言い切ればいいのに、
すんげー渋々・・・。
じゃあ、これ下さいって言った客に、
「ありがとうございます」
もナシ。
声が小さい。
やる気がないから声を出していないのが明らか。
その後の、3千円の年会費で他社で購入の大型家電でも修理を無料に!とかなんとか?のセールスでは、しゃっきり喋りよるし。
レジロール(か、CATのロール紙?)が切れたらしくて、レジロールの補給をしたのはいいが、その後のレジ操作になにかあったらしく・・・待たされる(客に声かけナシ)。
他の従業員が来て、なにやらレジ操作・・・待たされる(声かけナシ)。
またまた別の従業員が来て、なにやらレジ操作・・・待たされる(先ほど呼ばれた従業員が、スイマセン・・・と苦笑いしながら声をかけていっただけ)。
ポイントカードと、クレジットカードの返却に、不満アリ。
「こちらのカードを、お返しいたします」
もしくは
「こちら、お預かりしていたお客様のカードです」
とか、きちんと言えばいいのに、
「こちらのカード」
とだけ言ってカードを差し出すだけ。
てっきり、その後に何か言葉が続くのかと思ったよ。
こーれーだーけ待たされたのに、当の本人からまともな謝罪なし。
「大変お待たせいたしました」
ともなんとも言わん。
待たされてる間、カウンター上部のクーラーからは、
最大風量でクーラーが直に客に当たってる。
いくら今日日中蒸し暑かったからといって、
閉店間近にあの冷風は寒すぎ。
あたしが妊婦だったら、即、アウト。
結局、CAT(クレジット)のレシートには、その店員のサインはナシ。
うちの会社でも同じシステム入れてるから分かるけど、あれ担当した店員のサインが必要。
さらに、YДMДDДデンキ側のレシートは、発行されず
(結局、レジはどうしようもなかったらしい・・・?)。
なので、その店員
「手書きの領収書でいいですか?」
・・・いいですけど、なんで?
(一切の説明ナシ)
離れた別カウンターにそのまま案内される。
「恐れ入ります、あちらのカウンターでの発行となります」
とか
「申し訳ございません、あちらの別カウンターまでお越し頂けますか」
とか言わんのか?
領収書には、あたしがクレジット払いにした金額だけ。
この商品(最終処分の、特価でたかだか1万円の電化製品)の
販売価格がいくらで、
値引きに使ったポイントがいくらなのか、
だから、残金(あたしがクレジット払いにした)がいくらなのか
の明細が、一切なし。
非常に不透明。
しかも、POPには
「さらにポイントを○○○おつけします!」
とあったのに、返されたポイントカードの残は、
ゼロ。
(ポイントつけた上でその分も値引きしたからなのか、
単に日付の過ぎたPOPだから、
そのポイントはついてないのか、その辺りが全く不明)
台車に乗せて放置してあった商品を(もとのカウンターのところに)取りに行って、お店を出ようとしたとき、
たまたま店員の前をさえぎるような位置にあたしがいたので、
あたしはとっさにどいたんだが。
店員、手でチョチョッ、と
(どいて)←本人は「ちょっと失礼」のつもりだったんだろうけど
のしぐさをしたのを、あたしは見逃さなかったよ。
自分の行く方向に客がいたら、
自分が客をよけて歩けばいいんじゃないのか?
お買上げ(のシルシの)テープの貼り方が、ぞんざい。
細かいことだけど。
財布の中身と家族とさんーざん相談して、迷って、
やっとこさ決意して「これ!」と買ってる商品なので、
帰り道はウキウキなのさ。
叩くように扱っては欲しくないのだよ。
エレベーターにあたし達は乗り込む。
エレベーターの扉は、ガラス越しに店内が見れる。
あたし達は振り返って、店員を見た。
終始、笑顔も見せず、声も小さかったその店員、
チョコッ、と会釈程度にアタマを下げて、
踵を返して、自分の売場に足早に戻っていった。
・・・。
「あの店員、最悪〜#」
も・う・二・度・と、YДMДDДデンキのT店にはイカネェ。
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